私は薄毛のために子供も薄毛です。

私は小さいことから薄毛でしたですので子供が生まれてもその子供も薄毛でしたなぜだかわかりませんが子供が成長しても外に行ってもなかなか髪の毛が増えないのでどうしたものかと思っていたのですよね。

でも最近まだまだ薄毛で困っています。正直子供には薄毛になってもらいたくないんですがやっぱり遺伝なのでしょうか、子供はなかなか髪の毛がはえてきてくれません。

私は薄毛のためにしていることと言えばシャンプーとリンスを市販のものは変えないことにしています。また、市販のものだと髪の毛にダメージがかかると言われているのでそれは絶対に行わないようにしました。最終的に一番いい方法がそれだと思いましたのでそうしました。

このままこのシャンプーとリンスを続けていればきっとよくなるかなと思いながらもなかなか薄毛はなおらない毎日を送っていて心苦しいですがなんとか生きています。

薄毛対策にはやっぱりストレスが大敵だと思っているのでそれをなくしたいなと考えているということと、子供の薄毛対策には外出して日光をよく浴びることを大事にしています。

そうすることで子供の髪の毛は映えてくるかなと感じているところです。このままではどうしたらいいのかわからず毎日を過ごしている感じではありますががんばります。

髪質の変化で自信を失いかけた話

こんにちは、僕は独身でアラフォーのサラリーマンをしています。

少し前まで、見た目は年齢よりもずっと若く見られていたので、女子社員の評判も良かったんです...

今から半年ほど前に、いつものように床屋にいって髪を触ってもらった時に「あれ、だいぶ毛質が細くなってきましたね。」と言われました。

そしてそのあたりから髪型にボリュームがなくなり、密度も減ってペタッとした感じになってしまいました。

恋人にまで半笑いで「はげてきたね~!」なんて言われてしまい、自信がどんどんなくなっていきました。

初めは、たかが髪の毛と思っていましたが、これはいい加減ヤバいと感じてネットであちこち調べたんです。

色々見ていくうちに、頭皮マッサージが良いと分かったのでシャンプーのたびに念入りにやることにしました。

まずは少し熱めのシャワーでお湯だけで地肌を揉むようにマッサージしながら汚れを落としていきます。これを約5分間やります。

その後に化学物質無添加のシャンプーをつけてさらに2~3分マッサージしながら洗っていきます。そして洗い流す前に1分ほど放置して、頭皮の汚れを浮かせてからよく洗い流します。

頭皮マッサージ洗髪を始めてから一か月ほど経った頃に、ふと気が付くと細くなっていた毛質が、気にならない程度に復活してきました。

年齢もあるので、完全には戻りませんが、また以前の様に髪型で遊べるようになって自信も戻り、積極的に人に会えるようになりました。

 

現在も変わらず頭皮マッサージは続けています。今後は食事などにも気を使って、髪の毛を大事にキープしていこうと思います。

 

薄毛が気になってきたらすぐに育毛剤とかを使い出しましょう

薄毛の部分を目撃してしまったとか、だんだんと髪の毛にボリューム感とかコシ、ハリなどがなくなってきたなと感じたら、症状が酷くなる前に育毛剤とかを使いながら育毛・発毛対策をしていくことをおすすめします。

育毛剤とかは市販でも買えるようになっていて、専門医とか専門家が推奨するものとかもあったりするため、そういったの購入して定期的に使い続けていけば、症状を抑制でき改善していくことができます。ニューモ育毛剤

育毛剤と一緒に発毛とか育毛の効果があるシャンプーとかリンス、コンディショナーとかを使って対応していくのも良く、相乗効果を得られるため、一石二鳥となっています。

薄毛とかの症状を酷くさせないためには私生活の見直しとかも必要であり、乱れた生活習慣が少しでもあったらそこを改善していくことをおすすめします。

睡眠不足とか過度の喫煙及び飲酒も薄毛や抜け毛を酷くしてしまう原因に含まれているのでこういったところも見ておきたいです。

対策とかが自分ではうまくやつていけそうにないと感じている場合は、AGAとかの診療を専門的に受け持っているクリニックとかを利用しつつ、専門医に相談をしながら薄毛の治療を受けていくのがベストになっています。

若ハゲ予備軍

初めて海外で駐在を始めた頃です。連日連夜の激務とプレッシャーのなかで、身体的にも精神的にもかなり弱っていました。1年ぶりに日本へ休暇で帰国した時、友人に髪が薄くなっているのではないかと指摘されました。

確かに、雨が降ったときに、今までは直接雨を頭皮で感じることはなかったのに、雨が滴り落ちてくるのをはっきりと感じることができていました。

恐る恐る合わせ鏡で頭頂部を確認してみると、思っていたほど薄くはなっていなかったものの、数年前に比べるとなんとなく髪が細くなっているような気がしました。また、体重も右肩上がりで、明らかに中年太りが進行していました。

このままではマズイと考え、いくつかの対策を取るようになりました。当たり前のことではありますが、忙しくても週に2回はジムに通って1時間程度の運動をするようにし、23時には必ずベットに横になるようにライフスタイルを見直しました。

すると、6ヶ月後には体重増加も落ち着き、何と無く肌も髪も健康的なハリが戻ったような気がしました。さらに、整髪料にワックスを使っていたのですが、水で洗い流しづらいという理由から、ジェルを使用するようにし、枕カバーを毎日洗濯する事で清潔な環境を維持するようにしました。その努力が功を奏しているのか、今のところ薄毛は進行していないようです。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen